2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今から23年前の出来事

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 今から23年前の大学生のときの出来事です。 買い物先から自転車で下宿に向かっていた時です。 その道はちゃんとした歩道ではなく、側溝に蓋をしただけの幅…

ゴミ拾い

今日娘の小学校のこども会のイベントで地域のゴミ拾いをしてきました。 私が住んでいる地域は割と田舎のところですがそれでも結構ゴミが落ちていました。 午前中いっぱいあるいてかなりの量のゴミを回収してきました。 ゴミ拾い後は月並みな表現ですが心が清…

岡崎市の東公園

今週のお題「地元自慢」 私の地元「愛知県岡崎市」の自慢は東公園です。 場所は東名高速道路岡崎インターチェンジから車で約5分くらいのところにある市が運営している動物園と公園です。 今日は特に動物園について紹介します。 特徴は何といっても象を飼育し…

ハゲは散らかすか?

今日ふとした時に約2年近く前、とある飲食店で聞いたラジオのあるフレーズを思い出しました。 「ハゲ散らかすといいますが実際は散らかしません。」 恐らくラジオのパーソナリティの女性はハゲた人はほぼ髪が残っていないから抜け毛が散らかることはない、と…

長楽鮮のとんこつ台湾ラーメン

こんばんは。 昨日愛知県安城市にある「長楽鮮」のとんこつ台湾ラーメン大盛りと麻婆飯のセットを食べました。 長楽鮮のとんこつ台湾ラーメンと麻婆飯のセット とんこつ台湾ラーメンはとんこつスープがクリーミーでそれほど辛くないので、辛いのが苦手な方で…

私は持ち家派

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」 私は持ち家派です。 そして約10年前に家を購入しました。 以下の…

楽屋の担々麺

こんばんは。 初めてブログを書きます。 これから自分が「見た」、「聞いた」、「食べた」、「感じた」ことなどを書いていきたいと思います。 今日(厳密には昨日)お昼に食べたラーメンを紹介します。 岡崎市の「楽屋」で黒ごま担々麵大盛とチャーハンのセ…