岡崎市「楠」のトンカツラーメンと麻婆飯のセット

今日は岡崎市にある台湾料理店「楠」でランチを食べました。

頼んだのはトンカツラーメンと麻婆飯のセットです。

 

楠のトンカツラーメンと麻婆飯のセット

トンカツとラーメンの組合せは今まで食べたことがなかったので、メニューを見た瞬間に頼んでしまいました。

 

トンカツラーメンのスープは醬油ベースの優しい味付けで一般的な大陸系のお店にはない味付けでした。

そのため濃い味付けが好きな人には物足りなく感じるかもしれません。

トンカツは下味がしっかりしていてお肉の甘みを感じることができました。

ラーメンは大盛りを頼んだのですが、通常は1.5玉分だと思いますが、確実に2玉以上入っているボリュームでおなかも満たされました。

 

麻婆飯は逆にオーソドックスな味付けでトンカツラーメンとは対照的でした。

 

これで980円(ラーメンを大盛りにしなければ880円)はかなり安いです。

「楠」のリンクを貼っておくので、もし興味を持たれたら是非寄ってみてください。

 

台湾料理楠(愛知県岡崎市百々西町/中華) - Yahoo!ロコ