ハゲは散らかすか?

今日ふとした時に約2年近く前、とある飲食店で聞いたラジオのあるフレーズを思い出しました。

 

「ハゲ散らかすといいますが実際は散らかしません。」

 

恐らくラジオのパーソナリティの女性はハゲた人はほぼ髪が残っていないから抜け毛が散らかることはない、という意味で使ったのだと思います。

でも私はハゲが進行中の人は抜け毛が多いから散らかすのでは?と思ってしまいました。

 

どちらの解釈が正しいのか?もし意見がございましたら教えていただけると幸いです。

 

最後に、このブログでハゲのことについて書きましたが、頭の薄い人を馬鹿にするつもりは全くございません。

どうか悪しからず。